FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台市青葉区の放射線量※個人による測定

https://spreadsheets.google.com/pub?hl=ja&hl=ja&key=0AqCNir5ySiBLdGc5eW8wcDUyRG9scHBvUTVaV0V4Znc&output=html

この測定は、測定者が大学の機器を使用して個人的に測定・発表しているものであり、大学として測定・発表しているものではありません。


測定地点:仙台市青葉区 
.
測定器具:γサーベイメーターALOKA TCS171(NaIカウンター)
.
測定者:田村裕和(東北大学理学研究科物理学専攻)
.
各測定点には±10%程度の誤差があります。また、これは簡易測定であり、測定方法による誤差もあります。
現在のデータは2011/3/17 20:55 の測定までです。
田村氏のデータをグラフにしてここに置いているのは、東北大学理学研究科物理学専攻の金田雅司です。
放射線の健康への影響は、放射線医学総合研究所の情報を参考にしてください。(下記リンク)

http://www.nirs.go.jp/information/info.php?116
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮城県の水道水と農作物の放射能測定

 田村先生にお願いです。福島第一原発の事故に伴い他県の水道水や農作物の放射能の測定値が毎日報道され、原乳やホウレンソウは出荷停止措置になっています。宮城県の水道水や農作物は飲食しても大丈夫なのでしょうか。宮城県の情報が全く報道されないのは非常に不安です。宮城県庁に問い合わせたら、女川にあった測定施設が津波にやられ、測定不能だと暢気なそうな県職員の回答でした。機材が壊れているなら、東北大学などに協力して頂き、一刻も早く観測できないものでしょうか。
 さもなくば東北大学構内とか田村先生ご自宅の水道水の測定など出来ないでしょうか。農作物の測定までは大学や個人では無理だと思いますが、せめて水道水の測定はできないものでしょうか。
本当に不安です。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。